07.フロントで受付をする

前のページ >> 06.コースに到着したらどうするの?


ゴルフ場についたら、まず受付を済ませます。

受付では、ホテルと同じように、名前を名乗り受付用紙に自分の名前や住所を記入します。

受付が完了すれば、ロッカーのキーを受け取ります。


支払いは後払いになっており、基本的にはロッカーのキーで

その日一日の買い物や食事のオーダーをします。

ですので、現金は必要なく、フロントの近くになる、貴重品入れに入れておきます。

(しかし、自動販売機や練習ボールを借りるときなどは現金払いの時がありますので、

小銭くらいは持っていたほうがよいです。)


フロントでの受付が完了したら、ロッカーで着替えとなります。

時々ロッカーで盗難にあうニュースがありますのが、

基本的に貴重品はフロントの近くの貴重品入れに入れておくのがよいでしょう。


また、すでにプレー着に着替えた状態でゴルフ場に来てもかまいません。

土日など込んでいる場合はロッカーでの混雑に巻き込まれなくて済みますし、

すぐに練習できるメリットがあります。

(ただし、シューズだけはロッカーで履き替えることをお勧めします)


次のページ >> 08.プレーの流れ




 ゴルフの初心者にとって、メンバー登録必須サイト!
 無料でスコア管理とハンデキャップが発行!実は私も愛用しています。