04.パター

前のページ >> 03.フェアウェイウッドとユーティリティ


テレビでゴルフ中継を見ていると、

まず気づくのがシャフトがとても長いパターを使っているプロが多いことでしょう。


しかしながら、アマチュアでは33インチ前後(いわゆる「普通」)の

長さのパターを使っているのが圧倒的です。


これは、バックに入らなかったり、目立ってしまうことがあげられます。

(道具は良くても、腕が・・・というやつですね)


ですので、初心者はシャフトが長いものは避け、

ツーボールタイプに代表されるヘッド部分が大きく人気のあるモデルがオススメです。


パターの性能は年々進歩していますが、

パッティングはあくまでもパターの「性能」ではなく、

フィーリングと正確なストロークによります。


そのため、嗜好品的な要素も大きく、

古いモデルが人気になっているものもあります。






【 初心者にオススメのパター 】


オデッセイ
ホワイト・スチール 2・ボール SRT
スチール




大ヒットモデルのツーボールパターの最新モデル。
安定した方向性、安定したストローク、そして構えやすさに定評があります。
初心者にも扱いやすく、ミスヒットに強いのも魅力的です。


テーラーメイド Rossa
ロッサコルザAGSi+
スチール




プロの中でも絶大な人気を誇る、テーラーメイドのロッサ。
赤を基調としたデザインで闘志をかきたてる一方で、
数多くのテクノロジーを満載し、初心者にとっても心強い存在になるでしょう。


YES!GOLF
C-グルーブパター マリリン
オリジナルスチール




最近、評価が急上昇のマレット(カマボコ)タイプのパターです。
イエスゴルフは、通好みのブランドでデザインもお洒落です。


次のページ >> 05.ボール




 ゴルフの初心者にとって、メンバー登録必須サイト!
 無料でスコア管理とハンデキャップが発行!実は私も愛用しています。