07.シューズ

前のページ >> 06.ウェッジ


ゴルフシューズと普通のシューズとの大きな違いは、

「スパイク」がついていることです(でした)。


以前は金属製のスパイクがついていましたが、

現在はプラスチック製のソフトスパイクとなり、

現在はスパイクレスのゴルフシューズが主流になりつつあります。


デザインも進化し、以前は黒と白のカラーしかなかったものが、

赤や緑、青、トリコロールカラーなどカラフルなものも多くなりまた。


ゴルフ場は基本的に芝生が生えており、水分を含んだりすると滑りやすくなります。

その点、ゴルフシューズであれば、ほかの普通の靴に比べてグリップが高く、

足場が悪い時のショットでも対応できます。


ですので、足場が悪い場所でのトラブルショットが多い初心者にとって

オススメなのはソフトスパイクがついているタイプとなります。


メーカーではスパイクレスでもグリップが得られると言っていますが、

やはりスパイクがついていた方が安全です。


価格も値ごろですし、そういった意味でもソフトスパイクを狙ってみてはいかがでしょうか。




【 初心者にオススメのゴルフシューズ 】


ナイキ
エア SP-8 TWツアーケージSL 315032




タイガーウッズとの共同開発のシューズ。
軽量性と安定性を確保した「ナイキパワープラットフォーム」モデルで、
自然な足の動きをサポートします。2年間防水保証が付いているのも魅力です。


アディダス
ツアー360 II HOT SHOT (ガルシア選手使用限定カラー)




まず、限定のカラーを含めて、全体のデザインバランスが秀逸です。
もちろんデザインだけでなく、アディダス独自のテクノロジーが満載で、
通気性とホールド感、優れたクッション性を兼ね備えています。


フットジョイ
コンツアー スパイクレス




究極の快適性を開発コンセプトに、フィッティング、屈曲性、軽量性、安定性、
グリップ性、防水・透湿性の快適6性能を実現した天然皮革モデル。
初級者はもちろん、上級者までもが注目する優れた性能バランスを発揮。


次のページ >> 08.キャディバッグ




 ゴルフの初心者にとって、メンバー登録必須サイト!
 無料でスコア管理とハンデキャップが発行!実は私も愛用しています。